4/15 最終ツアーは嵐の中か!?

スノーシューツアー今期最終日は不穏な空模様でスタート 天気の関係で北アルプス方面から急遽 妙高放山に転戦してきたんですが、果たして?

現地到着です。青空も見えているんですが・・・雲の流れが速い・・・ リフトでスキー場上部へ移動 あれ?誰も来ていませんよ。こちらへ転戦している他のパーティーもいるかなと思ったんですが、我々だけです。空の様子を気にしながら山を上がっていきます、1時間ほど登ったところで黒い雲が、風も強まってきました。いよいよ雨も!ここまでか・・・・雷も遠くで鳴る。決まりですね・・・・無理は禁物です。

出発時見えていた山々も雲に霞みます。 山を下り向かった先は海 ここが放山のいいところ!魚の旨味たっぷりのラーメン、海の幸を土産に。山に来たんだけど海の印象が強いな~という不思議なツアーになっちゃいました。